「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」観てきた

 2019年8月30日公開「映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」、公開初日に観てきましたよー!

 仕事終わりにレイトショーでTOHOシネマズ天神ソラリア館で観てきました。チケット予約するとき、T-JOY博多は結構予約が埋まっていましたが、TOHOシネマズ天神ソラリア館は席にかなり余裕がありましたね。レイトショーでしたが、それでも入場者は3割くらいかな。

 さて、感想ですが正直めちゃくちゃ面白かったですねー。もちろんTVアニメは1期2期と観ていましたが、劇場版にして面白いんだろうかと、あまり期待してはいませんでした。いい意味で裏切ってくれた感じですね。当然まだ観ていない人も沢山いらっしゃると思うので、内容はネタバレになるので控えたいと思いますが、カズマのクズマっぷりが全開だったり、おきまりのアクアの駄目神っぷりや、ダクネスのドMっぷりももちろんあって終始笑いました。娯楽映画とはこういうもんだと思いましたね。めぐみんの故郷である紅魔の里へ行き、そこで物語が展開されるのですが、めぐみんの可愛らしい部分がたくさん描かれていて、よりめぐみんを好きになってしまいましたね。あと、物語のキーパーソンとしてゆんゆんも大活躍ですよ。何気に関心したのは、爆裂魔法エクスプロージョンをはじめとする魔法攻撃の描写や音がかなりかっこよかったですね。カズマたちの笑えるやりとりのシーンと迫力のある戦闘シーンのギャップが非常に見応えを感じました。



「劇場入り口のパネル

このビジュアルアクアがメインっぽく描かれてるけど、実際のメインはめぐみんやったりする(笑)。

しかし、自分的には各場面のアクアの行動やセリフが結構ツボやったし、クライマックスのカズマとのやりとりは結構グッと来てめちゃくちゃ良かったなあ。

「劇場内 等身大パネル」

あ、ダクネスがいない・・。

ダクネスもいいんだよね。

まじいい味だしてる(笑)。

「TOHOシネマズマイレージカード 限定この素晴らしい世界に祝福を!めぐみん」

思わずゲットしちゃったよw

これから観たい映画結構あるから頑張ってマイレージ貯めよっかなー。とりあえず、このすばもう1回観よ(笑)

「戦利品の紹介」

  • 入場者特典「この素晴らしい世界に祝福を!紅魔の里編」
  • めぐみんの帽子キーホルダー
  • エクスプロージョンラバーストラップ
  • 限定TOHOシネマズマイレージカード

という訳で、このすばファンはもちろん、そうでない方にも観て頂きたい楽しい作品です。映画館へぜひ!

映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説公式ホームページ http://konosuba.com

おもちゃ・フィギュア・コレクションの買取なら買取専門店トレジャー

あわせて読みたい